素人の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の戯言 〜其ノ弐百伍拾七〜

<<   作成日時 : 2011/10/08 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「この学校は大らかだからな。
“神の教え”とかで、大抵の事は誤魔化せる。
宗教はチョロイな。


しかし、この現実世界で起きる争いの大半は、宗教絡みだったりする。
宗教ってのは、実はとても複雑怪奇・面倒極まりないものなのである。

ちなみに私は神も仏も信じちゃいない。
私が信じるのは、今日の自分の運勢が一番の時の、朝のニュース番組の占いだけだ(笑)。



それでは今週のお話。



今回は「灼眼のシャナV -FINAL-」について。

やった、久し振りに江原さんがメイン/レギュラーのアニメが観られる!
しかし、何故OPの江原さんのナレーションを復活させないんだ?
今からでも遅くはない。新たなOPナレ・・・

・・・・・。

・・・・・・・。

ゴ、ゴホン!
という事で始まりました、「灼眼のシャナ」の第3期。シリーズ完結編です。
原作小説最新(最終)刊、22巻も10月10日発売です。実際は今日10月8日ですが。
興味のある方は是非どうぞ。(←宣伝してどうする!(笑))


灼眼のシャナ 22 (21) (電撃文庫 た)
アスキー・メディアワークス
2011-10-08
高橋 弥七郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 灼眼のシャナ 22 (21) (電撃文庫 た) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



と言うか、実際問題、原作未読だと置いてきぼりをくらいかねないので、
アニメを真面目に観るなら原作を読んだほうがいい気はします。
そういうのは本来間違ってる気もしますけどね。原作読まないとダメとか・・・

ただ、第3期の第1話も見事なまでの初見殺しっぷり。
私も第2期から随分時間が空いてしまっているせいもあって、ちょっと?なトコもありましたし。
2期でいろいろとやらかしてくれたせいで、原作と整合性取れてないところもありますから・・・
前々回の記事でも言いましたが、ぶっちゃけアニメ本編には期待していません。(←お〜い!)
私はアラストール(江原さん)さえ観れればそれでいいのです!(笑)



今回のおまけは「青の祓魔師 」について。
う〜ん・・・
結局、この作品はアニメ化する意味はあったのだろうか?
そして、さらには劇場版の製作決定とは・・・

あえて言おう、

 バ○なの?×にたいの?

・・・と。
厳しい事を言うようですが、正直劇場版の件は全く理解できない。
形はどうあれ、それなりに上手くまとめた上での映画化とかなら分かるのですが・・・
・・・集英社は一体どうしたいんでしょうか?


そういえば、ジャンプの「黒子のバスケ」と「めだかボックス」もアニメ化なんですよね。
う〜む・・・ホンマ、大丈夫かいな。
最近のジャンプの姿勢を見ていれば、いつかこんな日が来るだろうとは思ってましたが、
まさか同じタイミングで来るとはさすがに思いませんでした。
こうなると、長期連載でアニメ化されてない作品は・・・「いぬまるだしっ」くらいか(笑)。
そうまでしてアニメ化にこだわる理由がイマイチよく分かりませんが。


最近は実写にしろアニメにしろ、よく分からない作品が多過ぎます。
どう考えても地雷になるとしか思えない漫画原作の実写化とか、
「何故に!?」と思うようなアニメの劇場版とか・・・ねぇ?

ま、どうせ観やしないんですから、私には関係ないんですけどね・・・
・・・ハァ。どうにもこうにも、最近愚痴っぽくていけない。



今回の迷言?は「スケットダンス」から。

Fu-Fu-風香ちゃん「ラーメン熱いね〜、熱いね〜。
            やけどしちゃうね〜。
            ふぅ〜〜、ふぅ〜〜。
            ・・・ラーメン冷めたぁ?」

ボッスン「いらねぇ〜よ、こんなん!!
     やっぱお前のセンス気持ち悪いわ!
     何か落ち着いて飯食えねぇ。」

Fu-Fu-風香ちゃん「麺固こってり?」

ヒメコ「やかましわ!
    しゃべらすな、その女!!」


まさかの田村ゆかりさん(Fu-Fu-風香ちゃん役)・・・
美空レミ役の丹下桜さんといい、相変わらずキャストが無駄使い過ぎる。
スケット団は一体どこを目指そうとしているのか・・・



以上、素人の戯言でした。





ぐぬぬぬぬ・・・
「第2次スーパーロボット大戦OG」が本気で欲しくなってきたぞ。
何故って・・・
それはもちろん島田敏さんの参戦が分かったからに決まっている。
島田さんが名前のある敵キャラで参加するという事は、
スパロボファンにはお馴染みの“島田兵”の参戦フラグが立ったという事。
き、期待してしまうじゃないか!

「やってやる、やってやるぞ!」「パ、パワーが違い過ぎる!」

・・・バンプレめ、汚い手を(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の戯言 〜其ノ弐百伍拾七〜 素人の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる